2009年04月15日

【ちー坊のタンタン麺 大名店】

Image1142.jpg
天神に行く用事があったので、お昼は何食べよ〜♪と前々から下調べしていた【ちー坊のタンタン麺 大名店】へ行きました!!
下調べ中にお世話になったちょいグルオヤジの美味しい毎日!
ちょいグルオヤジさんの部下になりたいです…。
お店の方もとても気さくで、色々説明して下さいました♪

私はタンタンつけ麺700円とビール生ビールがなかったのが残念)、Hさんはチーズ入りタンタン麺黒胡麻750円+温泉玉子トッピング)150円
頼みすぎでしょ〜。なんて思いつつペロッと完食!レディース替玉130円をそれぞれ追加。満腹大満足です♪

Image1145.jpg
 タンタンつけ麺は猫舌の私にはちょうど
 良い感じ?付けダレ温泉玉子
 入っていてマイルドな口当たり。
 辛さを控えめにお願いした為、
 辛さがちょっと物足らずテーブルに
 置いてある特性ラー油?を2サジ追加。

Image1143.jpg チーズ入りタンタン麺
 ゴマ風味が最高!
 コチラも辛さは控えめでお願いした
 のでラー油入れてました。


Image1147.jpg
 細麺で(細麺好き)つるんと
 食べれちゃうのがクセモノ?辛いものが
 得意な人もそうでない人も美味しく頂け
 ます♪地元にもこんなお店が欲しい!!



ちー坊のタンタン麺大名店
住所福岡県福岡市中央区大名2丁目10-39
営業時間…11:30〜16:00、18:00〜23:00
定休日…日曜日
TEL…092-725-0055
posted by グルメ at 15:06| Comment(4) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しまえもんさん(←間違ってたらごめんなさい)はじめまして、maeko39と申します。

TBありがとうございました!
【ちー坊のタンタン麺】では初来店にもかかわらず
期間限定という文字に負けてしまい、『胡麻ダレつけそば』からデビューしてしまったので
定番のタンタン麺はまだ未食です…
『タンタンつけ麺』も美味しそうですね〜♪

私も一緒に「ちょいグル」さんの部下になりたいですぅ^^
Posted by maeko39 at 2009年04月18日 19:40
maeko39さんへ
ご訪問&コメント有難うございます♪
アカウント名がグルメになってますね…。
間違いなくしまえもんです。
ちょいグルさんの部下になったら仕事中にランチの事ばかり考えてるから怒られちゃうかも...。
Posted by しまえもん at 2009年04月19日 13:31
こちらのブログで「ちー坊」の記事を見せて
もらおうかな…と思って来てみたら、

>ちょいグルオヤジさんの部下になりたいです…。

なんて書いてくれてて、うれしいやら恥ずかしい
やら…(*^。^*)

それに加えて、maeko39さんも

>私も一緒に「ちょいグル」さんの部下になりたいですぅ^^

ですか!?

ちょいグルもおだてりゃ木に登りますよ、ホントに〜(^◇^)

でも実は私は、宅建主任者の資格も持ってますし、
CFPとFP1級の資格もありますので、もし会社が
近くにあったら、不動産FPとして雇ってもらって、
一緒に頑張りたいくらいです(^^ゞ

まぁ、それは置いといて(笑)、ランチにどこに行くか、
考えるのも、とても楽しいですよね♪

仕事もお昼休みも、ぜひ精一杯楽しみましょう!
今後ともよろしくお願いします☆
Posted by ちょいグル at 2009年04月19日 23:40
ちょいグルさんへ
ご訪問&コメント頂き有難うございます!
私の宅建の資格は全く役に立ってません…。
CFPとFP1級…カッコイイ。。。

仕事もお昼休みも晩飯も精一杯楽しみます♪
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by しまえもん at 2009年04月21日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

大名の「ちー坊のタンタン麺」で、タンタンつけ麺のランチ!
Excerpt: 今日のお昼は、去年の7月に行って「冷やし坦々麺」を食べて以来、1年1ヶ月ぶりに、大名の「ちー坊のタンタン麺」に、ランチに行ってきました[emoji:v-290] …というのは、いつも楽しく見せて..
Weblog: ちょいグルオヤジの美味しい毎日!
Tracked: 2009-04-20 17:37
×

