2009年04月24日

天神のラーメン屋【元祖赤のれん節ちゃんラーメン】

午前中の検査も終わり、天神をブラブラ。
お昼はまたまたちょいグルさんオススメのラーメン屋さん【元祖赤のれん節ちゃんラーメン】へ♪
節ちゃんラーメン.jpg
元祖赤のれん節ちゃんラーメン






ラーメン500円と生ビール(ココでも飲む!)520円を注文。
スープ表面は透明のに覆われてます。福岡独特のとんこつではなく醤油とんこつスープ平打ち細麺だそうです。
生ビールのせいもあり満腹♪
カウンターで1人でラーメンをすすりながらなんとなく、隣に座ったおにいちゃんの注文を聞いていると、ラーメン定食(餃子チャーハン) 700円を注文。
替玉も注文。替玉食べ中に今度は『おにぎり2つ!』
コレはさすがに『すごいね〜!』と声をかけてしまい、ちょっと仲良くなりました。私もなんか食べたいのに〜。と言うとじゃあ、ギョーザ(8個400円)頼む?と餃子一皿をシェア。
つい?生ビール(小)も追加。ギョーザもパリパリでおいしかった!
結局追加分を奢って貰っちゃいました♪
お店の方もお客さんも気さくで良い人ばかりだわ〜。

元祖赤のれん節ちゃんラーメン
住所福岡市中央区渡辺通5-24-26
TEL…092-741-0267
営業時間…11:00〜23:00
定休日…日曜
posted by グルメ at 14:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「午前中の検査」って、ちょっと気になるんだけど、ビール飲んでて大丈夫なんですか(笑)!?

隣りのお兄ちゃん、しまえもんさんの「すごいね〜!」の誉め言葉に、男心が燃えた(萌えた?)んじゃないかな(^。^)

またグルメ探検、楽しんでくださいね〜ヽ(^。^)ノ

Posted by ちょいグル at 2009年04月27日 08:00
「午前中の検査」は、前日にレーシック手術なんて受けたもんでその術後検診です。
3日は飲んじゃダメ(自己申告制)とは言われたような…。
ま、病気ではないので…。  ダメですね。。。

あんな雰囲気大好きです♪
Posted by しまえもん at 2009年04月27日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

