2007年09月30日

ロバのパン屋

Image103.jpg

ロバのパン屋

高校生の頃、火曜日の2時間目になると外から
『♪ロバ〜のお〜じさん、チンカ〜ラリン♪』
と聞こえて来て、英語の授業が全く耳に入らなかったのは、淡い青春時代の思い出です。 ?
どこからともなく軽快なが流れてきて、いつの間にか聞こえなくなる…。
そんなイメージの【ロバのパン屋】さんを下関豊前田で発見しました!
聞くと、唐戸店舗が出来たとか。知りませんでした…。
ロバのパン】親世代も学生の頃よく回っていたらしく、当時はホントにロバが引いていたそうです。
歌詞パンの種類も少ないです。シャレてますな(^^ゞ

余談ですが、映画フラガール】で、が使われてましたね。
歌詞
ロバのおじさん チンカラリン
チンカラリンロン やってくる
ジャムパン ロールパン
できたて やきたて いかがです
チョコレートパンも アンパン
なんでもあります チンカラリン
 
赤いくるまを チンカラリン
チンカラリンロン ひいてくる
ジャムパン ロールパン
あまくて おいしい いかがです
チョコレートパンに アンパン
どちらにしましょう チンカラリン

いつもにこにこ チンカラリン
チンカラリンロン こんにちは
ジャムパン ロールパン
さあさあ みなさん いかがです
チョコレートパンと アンパン
ハイハイありがと チンカラリン
 
晴れたお空に チンカラリン
チンカラリンロン 鈴がなる
ジャムパン ロールパン
よい子のおやつは いかがです
チョコレートパンも アンパン
なんでもあります チンカラリン
posted by グルメ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | お菓子・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グルメさん

こんばんは。
初コメントさせていただきます。

県によってちがうんですね。
初めて知りました。

そちらのは、かわいい袋だし、
3番までうたもあるんですね。

又、覗きにきてください。
みせてもらいに、うかがいまあああす!!!

おおきにでした。
Posted by kurafu-to922 at 2007年10月10日 21:48
kurafu-to922さん、ご訪問&コメントありがとうございます♪
まぁっ!袋のデザイン違うんですね〜。
是非是非、kurafu-to922も画像をUPして下さいな。
Posted by グルメ at 2007年10月11日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

