2009年05月12日

チキン南蛮の元祖【味のおぐら】

ゴールデンウィークにチキン南蛮を食べに宮崎まで行ってきました!
朝行き先を決めたので、超行き当たりばったりです♪
Image1180.jpg

http://www.oguranet.jp/
posted by グルメ at 18:17| Comment(40) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

コンビニランチ

山口 グルメ
3連休中、相方のお弁当もいらないので私も手抜きで久し振りにコンビニ弁当
冷製パスタが美味しそう♪長州どり夏野菜冷製パスタだそうです。最近セブンイレブン地元食材を使ったお惣菜等出してますよね。これも山口県産食材を使っているそうです。
冷たい焼きナストマトも美味しかった♪
ラベル:ランチ グルメ
posted by グルメ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

下関の洋食屋?【L'ALL CLUB ING(ラル・クラブ イング)】

ご当地 グルメ
前々から『ハンバーグがうまいっ!』と評判は聞いていて気になっていたのですが、ちょうど安岡方面へ行く用事があったので帰りに洋食屋(?)【L'ALL CLUB ING(ラルクラブ イング)】へ♪アメリカンな雰囲気漂うお洒落お店です。
色々セットメニューがある中でオススメを聞くと
ハンバーグ有名ですね〜、後はポークカツエビフライセット』との事なので、その2つを注文しました。

手作りハンバーグセット
ご当地 グルメ とっても柔らかくてジューシー
 ソースもいろんな風味がしました(シナモンも入ってるな)
 サラダは私が先に全部食べちゃい
 ました。

ポークカツエビフライセット
ご当地 グルメ ボリューム満点
 写真ではわかりにくいけどソース
 が別の器に入って出てきます。
 こだわりのじっくり煮込んだ
 ソースらしい♪

お会計の時にマスターの腕がとっても気になって聞いてみたのですが、すごい太いっ!ていうか、全身鍛え上げられてます!!
今年で70歳との事ですが、気さくで魅力的なマスターでした♪

L'ALL CLUB ING(ラル・クラブ イング)】
住所・・・山口県下関市福江浜田1424-3
電話番号…083-258-4054
営業時間…10:00〜21:00
定休日…第1・2・3火曜日

L'ALL CLUB (ラル・クラブ)

続きを読む
ラベル:グルメ 洋食屋
posted by グルメ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ステーキハウス【VOLKS(フォルクス)小倉店】

Image453.jpg
妹とプラついていると、相方が競馬で買ったので奢ります!との事。夜中に近かったから軽目のつもりがつい、目に入った為、【VOLKS(フォルクス)小倉店】へ♪だって下関には【VOLKS(フォルクス)】ないんだも〜ん。
で、容赦なく私が注文したのは【大満足デラックストリオ】!ハンバーグスライスステーキグリルチキンプレートドリンクセット
プレートだけで1101キロカロリーだそうな…。断トツでした♪
因みに相方は【ガーリックロースステーキ150gペッパーソース】、妹は【グラウンドビーフ180gオニオンソース
そして私の鉄板だけ大きくてをかたどってました。。。

…。
次からは自粛します。。。

VOLKS(フォルクス)小倉店
住所福岡県北九州市小倉北区片野2-21-26
営業時間…11:00〜2:00
電話番号…093-951-5668
ラベル:グルメ
posted by グルメ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ファミレス【COCO'S(ココス)】

Image443.jpgImage444.jpg
彦島へ行く用事があったので帰りに下関駅付近お食事ファミレスCOCO'S(ココス)】へ行きました。【COCO'S(ココス)】といえばドラえもん!愛してます〜!
入口に等身大ドラえもんがいたのでとりあえず背比べしときました。
ぐふぐふ♪言いながら食べたのは【トリオプレート】。ハンバーグ唐揚げソーセージがのったお得感満載のガッツリコース。相方は【ビーフカレー】。一口食べさせて貰ったけど、お子ちゃまには辛い…。でも相方、食欲なかったのに食べれたみたいなので良かった良かった♪
posted by グルメ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

防府市のハンバーグ屋【紅屋(べにや)】

紅屋(べにや)紅屋(べにや)





相方が実家に帰るついでに私と妹も付いていき、防府までドライブ♪相方を置いて、防府市有名ハンバーグ屋さん【紅屋べにや)】へ行きました。
ハンバーグだけでも沢山メニューがありますっ!迷った挙句に私は唐揚げセットたまごハンバーグ、妹はレディースセットチーズハンバーグをチョイス!二人のサラダのサイズの違い等気になりながら(?)、美味しく頂ました♪
超マンプク♪
紅屋(べにや)紅屋(べにや)





紅屋べにや)】
住所山口県防府市八王子1-28-18
TEL…0835-38-1001
営業時間…11:00〜22:00
定休日・・・無休
posted by グルメ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

門司【BEAR FRUITS(ベアフルーツ)】

焼きカレー

焼きカレー
門司名物焼きカレーを食べに門司港駅目の前にある【BEAR FRUITS(ベアフルーツ)】へ行きました!
ゆうても相方が【スペシャル焼きカレー】を頼んだので、私が注文したのは【韓国風パスタ】(別メニューは基本)。
もちろん美味しかったんですが、それよりもお店雰囲気が素敵で印象的でした♪
お店の外も中もジャズが流れており、窓の外は関門海峡が♪そして、至るところに幸せのコトバ?が。
わかっている事でも改めて文字として見て、口に出してみると実感も湧きます。いつでも心に置いときたいな、と思いました。
レジで幸せ札(お店紹介のカード)が置いてあったので持って帰ってみました♪

BEAR FRUITS(ベアフルーツ)】
住所北九州市門司区西海岸1-4-7門司港センタービル1階
電話…093-321-3729
営業時間…11:00〜23:00(金・土は24:00)
定休日…水曜日(今日は水曜なのに開いてました)
ラベル:門司港
posted by グルメ at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ジュジュの日♪



ステーキ ジュジュ

今日、10月10日は【ジュジュ】の日。という事で、下関市熊野のステーキハウス神戸ジュジュ】に行きました♪(ホントは行ってメニュー見ながら思いついた)
住宅地に佇む、隠れ家的な雰囲気お店です。
今回は、サーロインステーキ220gセットテンダーロインステーキ150gセットを頂きました♪(ともに2,500円弱)
セットにはサラダコーンスープライスが付いてきます。
220gはさすがに多そうだったかな。

お肉柔らかかった〜♪
ラストオーダーが20:45くらいと早いのでお気をつけて!

神戸ジュジュ
山口県下関市熊野町3丁目13−14
0832-54-3637
posted by グルメ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

黒崎の【びっくりドンキー】

びっくりドンキー

びっくりドンキーと言えば、【ドンキホーテ】。
もちろん一緒に行って来ました。
何か買ったっけ?
キノコ包み焼ハンバーグ食べました♪
パフェがおなかに入らなくて残念・無念。。。

びっくりドンキー 黒崎店
北九州市八幡西区桜ヶ丘町2番の9
093-644-2877
営業時間 11:00〜3:00
posted by グルメ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ほっかほっか亭【ドラえもん弁当】

ほっかほっか亭 ドラえもん

ほっかほっか亭ドラえもん映画のび太の新魔界大冒険】のキャンペーンお弁当ですっ!
会社の人の協力もあり、2セットのフィギアをゲット!
でも、5パターンあるのに全く同じものです…。

あ、グルメブログでした。
おかずは…プチハンバーグプチオムレツプチ…少ない。。。
一応洋食のカテゴリに。  絵皿セットが欲しいッ!!
いや〜、3月はドラえもん映画のび太の新魔界大冒険キャンペーンが目白押しですね♪
posted by グルメ at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

ダイニングMomoya(ダイニング桃屋)で【佐賀牛】

佐賀牛

パスタ・アラビアータ

美味しい佐賀牛を入手したらしく試作品【佐賀牛ピンチョス】と【パスタアラビアータ】をいただきました♪
佐賀牛ピンチョス】はニンニクのきいた醤油ダレマリネ風
ピンチョスなので、飲みながらつまめます♪

dining Momoyaダイニング桃屋)】
山口県下関市豊前田町2丁目6-2
0832-22-7722
posted by グルメ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

