2009年04月17日

下関の焼肉屋【赤提灯】

友人が、3ヶ月間ハワイへ修行の旅に出る?との事で壮行会?を下関竹崎町グリーンモール)の焼肉屋赤提灯】へ行きました。まずは生ビールでかんぱ〜い!!
下関 焼肉 赤提灯
ってデカイ?生大を頼んじゃいました♪重たいのね〜♪
で、レバ刺しはなかったのでセンマイ刺しと焼き物はタン塩(高級)カルビホルモンハラミロース等頼んでモリモリ食べ落ち着いたところで、ハッ!写真取ってない!
下関 焼肉 赤提灯
野菜しか残ってませんが?

まだまだ食べれる〜♪と更にカルビ地鶏丸腸、チヂミも食べたかったけど今日はなかった…。をヤキヤキ♪
下関 焼肉 赤提灯
今度はしかありませんが?
基本、安い!と感じましたが、結構メニューに載っててないものが多かったのが残念…。

結局生ビール大×1、中×2杯とを死ぬ程食べて、2次会は豊前田のベロベロバーへとGO!
ココでは生ビール何杯飲んだか分かりません。『生ビールは原価が高いのでやめて下さい』との事でした。
『無理です!』

追伸:
ダーツを2〜3本投げたら20のトリプルじゃないですかぁ〜!
と言うことで証拠写真
下関 焼肉 赤提灯続きを読む
posted by グルメ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

大阪の焼肉屋【情熱ホルモン】

大阪2日目の夜は焼肉情熱ホルモン】へ。お店看板にデカデカと【ホルモン290円から!】って書いてあったんですよね〜。
ココも西九条駅から徒歩10分圏内?

大阪 旅行 グルメ
いつも、とりあえず【ビール】なので今回はとりあえず【ホッピー】に!
ていうか、飲み比べしたかっただけ?
あえなく、2杯目からはビールに。

大阪 旅行 グルメ
いろいろ。この後も幾度と追加。




大阪 旅行 グルメ
焼肉は戦いです。




大阪 旅行 グルメ
しまえもんに冷麺はツキモノです♪他にもクッパも食べたような?



1品1品は安いけど、量は少ないですね。デジカルビが2回出てきたり、わか玉スープたまごスープだったり。まぁ、チェーン店ですね。

西九条酒場 情熱ホルモン
住所大阪府大阪市此花区西九条3-8-17
TEL06-6464-4129
営業時間…平日・土・祝前日17:00〜翌2:00
日祝17:00〜翌0:00 (ラストオーダー1時間前)

情熱ホルモン 西九条ホルモン / 西九条
★★★☆☆ 2.5




posted by グルメ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ばーべきゅん大会♪

前々から企画していた、ばーべきゅん大会(バーベキューとも言う?)を開催しました!
いい感じに開始時間から空が真っ暗になり土砂降りに…。
アウトドア

アウトドア

雨の中、火熾し火熾し




アウトドア

小一時間でやんだと思ったら、晴天に♪も出て、無事開催!


毎年、この季節になると数回やってるんだけど、今回の目玉は2つありますッ!!
まずは何といってもアウトドアの王道Colemanコールマン)のドラえもんグッズのお披露目♪
ついでに知り合いお勤めの唐戸市場にあるお肉屋さんの超!高級お肉たち♪10人前15,000円ですってぇ〜!!ふざけんなよ〜ッ!!って感じですがさすがに超うまかった♪

アウトドア

ドラちゃん椅子に座っておにぎりに夢中な友人の子あっきー♪



…あまりに夢中になり過ぎて写真撮ってない。。。

 ←この他、ドラえもんサンシェードテント)・ランタンテーブルを購入★ たまらん。。。


posted by グルメ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

【泰ちゃん】の冷麺

グルメ 下関
お弁当に入れた牛のタタキが相方の『食べたい病』を刺激したらしく(と言うか、仕事で精神的に参ってるんだろうな〜)、今日もまたまた焼肉泰ちゃん】へ!
うちから近いってのもあるけど、はかなり良いと思います!しかもリーズナブルだしね。
今回は肉担当は相方に任せて(?)私はいつもの冷麺♪今日はいつもよりキムチ多めな気がします♪
タグ:焼肉 グルメ
posted by グルメ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

焼肉【泰ちゃん】

Image440.jpgImage439.jpg
またまた行ってきました焼肉泰ちゃん】♪
献血をして(私は海外旅行から帰って来て1週間しか経っていなかったので、相方のみ。海外旅行から4週間は献血出来ないらしい)映画マジックアワー】観た後は焼肉を食べたい(を抜かれたから?)!つう事でまたまた泰ちゃんへ。
お店に入ったのが22時過ぎてたけど営業時間23時までなのに対応して頂きました♪
いつものカルビロースホルモン地鶏も一人前ずつ追加。冷麺は今回はやめてみました。。。
ごはん大盛小盛の違いを激写ッ!大盛すてきんぐ!あ、食べたのは相方ですよ。
ロース柔らかくって旨かったッ!!
タグ:グルメ
posted by グルメ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

で、私の夕食

焼肉 下関焼肉 下関

焼肉 下関
相方が淋しく焼きそばを食べてる中、私はおかん・姉・妹と焼肉ウエスト】へ!
良く行く焼肉屋さんにと比べるのは…を焼くとみるみる小さく…。
頼んだのはみつせ鶏黒豚カルビ中落ちカルビタンねぎ塩石焼ビビンバポテトチーズもち?(モッチー?)、ゆっけ恵比寿ビール生中
中落ちカルビはまぁまぁ美味しかったかな。
もちろん、お決まりの韓国冷麺も注文♪

焼肉 ウエスト 下関店
タグ:夕食 グルメ
posted by グルメ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

焼肉【アリラン】

Image385.jpg焼肉アリラン

以前からずっと行きたいと思ってたけど、お店の前を通る度に閉まっていてなかなか行けなかった焼肉屋さん【アリラン】にやっと行きましたッ!アリラン評判は聞いてましたが、実際に行ってみた感想は、超アットホーム
常連さんが多いようで『ごはんがなくなったから買ってきて〜』みたいな♪持ち込み可のようです。 ?あと、日本の焼肉屋では珍しいのではないかなと思われる、韓国家庭料理お惣菜も数品出て来ました。韓国海苔佃煮ほうれん草のお浸し?(韓国風)美味しかったッ!レバ刺しカルビも美味しかったッ!!
タレはあっさり甘めでした♪
因みに写真はほぼ完食後のお惣菜たちの残骸?幸せでしたッ♪
あぁ、でも【ホルモン鍋】も有名なようですね。次は食べなくちゃ!

アリラン
住所山口県下関市上条1-17
電話番号…083-222-7413
定休日…火曜日
営業時間…11:00〜21:00
アリラン  - Yahoo!グルメ


タグ:焼肉
posted by グルメ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

焼肉やすもり 彦島店FC

Image175.jpgImage174.jpg
下関各地にある【焼肉やすもり】。中でもマイナー(?)彦島店FC)がアットホームで好きです。ポイントカードもあったりして♪
冷麺具沢山

焼肉やすもり彦島店 彦島店FC
住所山口県下関市彦島塩浜町1丁目1-11
TEL…083-266-3841

焼肉やすもり彦島店FC  - Yahoo!グルメ




やすもり
タグ:焼肉 グルメ
posted by グルメ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

バーベキュー

Image118.jpg

今日は珍しく、祝日に休みが取れたのでバーベキューをしました(ゆうても夜ですが…)♪
少人数だったので牛カルビホルモン鶏肉を1パックずつ購入。
残りご飯のみのおむすびを3つ、油断したら野菜を全然食べなさそうだったのでキャベツ人参千切りキノコマリネ(サンチュと巻き巻き用)を持参。
マリネ好評でした♪
途中、カマキリの威嚇にも負けず、楽しいばーべきゅん大会でした♪
posted by グルメ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

またまた【泰ちゃん】

焼肉 下関

今日は、休みなのに10:00〜18:00くらいまで仕事しました…。
精神的にも肉体的にも疲れましたぁ〜。
そんな、なんだかガッツリ食べたくなった日は焼肉率高いです。
焼肉セットホルモンカルビロース野菜セット)2人前とタン塩酎ハイを注文。今夜はライスも【サイズ
食べたかったレバ刺しセンマイは売り切れ…。冷麺も『頼み過ぎっ!』という相方のクレームにより、泣く泣く(?)諦めました。。。
いや〜、満腹!明日も仕事だっ!頑張ろう!!
posted by グルメ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

下関市の焼き肉屋【泰ちゃん】

焼肉
韓国から帰ってきて、レバ刺しホルモンが食べれなかったことを無念に思い、つい、またその日の夜焼き肉屋へ。。。
どっちも食べれて大満足♪
価格も2人で3,000〜7,000円くらい?イキツケになりそうな予感です♪
泰ちゃん
山口県下関市川中豊町1−1−18
0832-55-6256 
営業時間17:00〜01:00am

焼肉泰ちゃん  - Yahoo!グルメ


posted by グルメ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

