2009年05月07日

自分たちの地球の為に。

以前からボランティアには興味があったのですが、実際に何をしたら良いのかわからず、結局何もしないまま。という日々でした。
といっても最近でも特に何をしているわけでもないのですが、このブログの左上にもブログパーツを貼っていますが【募金サイト イーココロ】というサイトを見つけ、クリック募金なんてのをやっています。
そこでイイハナ・ドットコムベルメゾンの森を知り、エコザクラ(R)の木iconを購入しました。
1500円の商品代のうち一部が募金に充てられるそうです。
エコザクラとはヒマラヤザクラの事で、大気汚染原因のひとつであるNOx(窒素酸化物)吸収能力や、地球温暖化の原因であるCO2(二酸化炭素)吸収能力も高く、環境浄化木として注目されているそうです。
初めは自分で育ててみようと1鉢購入しましたが、母の日の贈り物にしようと思い、更に2鉢追加しました。
母の日には間に合わないと思うけど、持って行こと思っています。
このをより多くの人に広めていきたいな♪

icon
icon
11〜12月に白〜ピンクの一重の花が咲くそうです。楽しみ♪
posted by グルメ at 12:57| Comment(22) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

Jazz Inn Band Wagon

下関 バンドワゴン
喜膳での食事のあとは、目的の妹のバイト先【Jazz Inn Band Wagon(ジャズ イン バンドワゴン)】へ。
今夜はライブはありませんが、なかなかの賑わい。というか、オーナーはよそに出稼ぎライブに行かれてていらっしゃらなかった。。。
で、周りの方とお話していると、お隣に座られてた方が、おかんと私と同じ中学出身である事が判明。お歳を伺うと今年還暦を迎えられるとの事。おかんも還暦迎えたばかり。
…という事は1学年違い?
お互いの事はわからなくても共通の知り合いや話題が沢山あって盛り上がってました♪
色んな経験を積まれた方のお話は面白いですね、私もかなり楽しかったです。

で、出稼ぎを終えたオーナー達が帰って来られ急遽ライブが♪
ベーステナーサックスピアノパーカッションボーカルと豪華な顔ぶれ!テンションも高くおかんも堪能してくれたみたいで良かった♪
posted by グルメ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

本日の朝食。

リゲイン グルメ
昨夜、相方と語ってしまい寝たのが5時くらい…。睡眠時間正味2時間半?朝、私は仕事なので送ってくれたのですが、コンビニリゲイン買ってくれました。
これって愛?
24時間戦うぞ〜!!
タグ:グルメ 朝食
posted by グルメ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

下関のインド料理屋【ナンダン(なんだん)】

インド料理屋ナンダンなんだん)】で注文したメニュー
デラックスセット 1,500円
カレー
マトンカレー】と
ナンダン
スパイシー〜】
ナンダン

辛さベリーホットから何種類か選べました♪辛いもの好きにはちょっと物足りないそうです。。。

ナン
スイートロガニーナンココナッツナン)】と
ナンダン
チーズナン
ナンダン
どっちもたまらんくらい美味しかった♪そして超でかくてお持ち帰りさせて頂きました。丁寧に包んでくれましたよ♪

デラックスセットには3種類のタンドリーチキンも付いていてお得感満載でした!
ナンダン
ただ、メニューをちゃんと見ていなかったのでドリンクセットの仕方(?)等お得セットを選び損ねた感じ?ラッシーも美味しかったですよ。とにかく2人では多かったので今度はナンは1種類でいいかな。。。
posted by グルメ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ほっかほっか亭【ドラえもんキャンペーン】

Image386.jpgImage388.jpg
今年も始まりました!ほっかほっか亭の【ドラえもんキャンペーン】♪今年こそはプレゼントも当てるぞ〜ッ!!
にしてもた、高い…。
5/15からは【プレナス】の【ほっかほっか亭】は【ほっともっと】になるんですよね〜。
タグ:ドラえもん
posted by グルメ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

黒川温泉【旅館わかば】

黒川温泉

黒川温泉
母の還暦祝いのメイン【黒川温泉】。泊まったのは【旅館わかば】です。お部屋石切風呂の付いた別館♪すっごい広くてお部屋が二つ(トイレも二つ!)にマッサージチェアまでありましたッ!!
夕食前にヒトッ風呂浴びて腹ごなし。美人の湯お肌すべすべです♪夕食囲炉裏を囲んで。焼き魚馬刺し肥後牛盛り沢山!全て平らげましたっ!


この度は楽天トラベル旅館を決めたのですがかなりお得でしたっ♪!!
黒川温泉 旅館 わかば

タグ:温泉
posted by グルメ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

好楽園(コウラクエン)の2階【バンドワゴン】

会社でもプライベートでもお世話になっている方(うちの家主さんとも言う)が唐戸好楽園の2階に
バンドワゴン http://plaza.rakuten.co.jp/bandwagonjazz/
というお店をオープンしました。
ご本人もベーシストで、ジャズアメリカ映画モンロー世代)をモチーフにしてます。メニューは食べ物なしで全て500円。
マスターもとっても気さくで居心地も良いので、是非遊びに行ってみて下さいね。

以上、100%宣伝日記でした。
タグ:ジャズ
posted by グルメ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

会社の炊事場【リゲイン】

リゲイン
風邪を引いて、ダルダルだったので、こっそり炊事場で
リゲイン。。。
セブンイレブンで200円なり。
効かなかった。。。
posted by グルメ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

パブロンは、

パブロン

パブロンは、コーヒーブラック)で飲むと
苦味が気になりませんっ!!

以上。
posted by グルメ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

