2008年05月25日

【TaPis De Saison(タピ・ドゥ・セゾン)】コースメニュー

TaPis De Saisonタピ・ドゥ・セゾン)】で頂いた
コースメニューレストラン
料理名はうろ覚えです。と言うか覚えてないふらふら。。。

前菜
タピドゥセゾン
サーモンマリネ炙ったのがのったサラダ
ソースがとってもフルーティ

肉料理
タピドゥセゾン
フォアグラソテー
フォアグラの周りは香ばしく、下の茄子野菜ソースバルサミコが絶妙でした♪

スープ
タピドゥセゾン
バゲットの入った食べるトマトスープ
いろんなスパイスが効いていて美味しかった!家で似たようなものが作れるとしたらこのスープくらいかしら…。

魚料理
タピドゥセゾン
アサリやら(何の?)やらポテトやら入ったの。。。
かなりニンニクが利いてて、アンチョピソースしっかりした味付けでした。パンと一緒に食べると美味しい!

メインディッシュ
鶏肉オーブンで焼いて…。
…写真を撮り忘れた上に、説明不足。。。
メインディッシュを目の前にガッツいてしまった模様です…。
チキンがとっても柔らかく、甘酸っぱいソースとの相性抜群!食花自家製らしいです。可愛かった♪

手作りパン
これまた画像なし…。
素朴で小さめの手作りパンがとっても美味しくて、平らげてはまた頂いて…。相方も私も目の前にあるものは全て平らげる習性があるので、お店の方との戦い?まだまだイケましたね手(チョキ)

デザートの前のシャーベット
タピドゥセゾン
ミントシャーベット
とってもシンプルさっぱり美味しかった♪ミントもまた自家製だそうです。

デザート
タピドゥセゾン
バニラシフォンケーキチョコカスタードケーキ コーヒークリーム添え?
最後の最後に結構ボリュームありました!もちろん全部美味しく頂きましたッ!いや〜、大人満喫です♪

TaPis De Saison (タピ・ドゥ・セゾン)
posted by グルメ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

下関のフレンチ【ヴィルセゾン 卯(ウサギ)】

ヴィル セゾン 卯.jpg

ヴィルセゾン兎.jpg
お知り合いの方々とダーツバーにて、ダーツ大会をした結果、敗者が【ビルセゾン 卯ウサギ)】のディナーを奢る事に。と言うか、初めから奢って下さる方は決まってたような?

たっくさん食べました♪
最後の最後のデザートフルーツ3カケが食べれなくて悔しい思いをしました(結局食べたけど)。その3カケは、パインかと思っていたらパイン1、黄色いスイカ2でした。
何事も最後までやり遂げてみないとわからないものですね?
今月三十路になるので、マスターのご好意により(無理やり?アピールし過ぎ?)お祝いシャンパン頂きました♪
桃屋さん、ゴチになりましたっ!
〜追記〜
アホエモンという、調味料?見つけました♪   ?
アホエンオイル.jpg

ヴィルセゾン 卯ウサギ)】
住所山口県下関市清末東町1-332
TEL…083-282-8080

ヴィルセゾン 卯 (ウサギ)
posted by グルメ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

下関市唐戸のフレンチ【びすとろ パリの赤提灯】

エスカルゴ

今日、とある試験の合格発表でした。
で、お祝いに?下関市唐戸の【びすとろ パリの赤提灯ビストロパリの赤提灯)】に連れて行って貰いました♪
初めて行きましたが、美味し〜い!
フレンチお店ですが、堅苦しい雰囲気はありません。でもちょっと高級な感じ? 生まれて初めてエスカルゴも食べましたが、これまた美味しかったです♪
フランス料理
びすとろ パリの赤提灯
下関市唐戸町1−14
0832-33-5682 
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:30

びすとろパリの赤提灯  - Yahoo!グルメ



びすとろ パリの赤提灯 (ビストロ・パリノアカチョウチン)
posted by グルメ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

