2008年06月23日

メロンッ♪

ご当地 グルメ
先日、おとんが会社に私宛にお届けものを。
しかしちょうどその日は私は休みを取っていた為、不在。家まで持ってきてくれたんだけど爆睡中につき居留守。
置手紙と共に玄関に悲しくダンボール入りのメロンが置いてありました。。。おとん、ごめんなさいッ!
おとんのおかげで本日のデザート島根産のとってもジューシーメロンでした♪
posted by グルメ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お菓子・スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

【泰ちゃん】の冷麺

グルメ 下関
お弁当に入れた牛のタタキが相方の『食べたい病』を刺激したらしく(と言うか、仕事で精神的に参ってるんだろうな〜)、今日もまたまた焼肉泰ちゃん】へ!
うちから近いってのもあるけど、はかなり良いと思います!しかもリーズナブルだしね。
今回は肉担当は相方に任せて(?)私はいつもの冷麺♪今日はいつもよりキムチ多めな気がします♪
タグ:焼肉 グルメ
posted by グルメ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ファミレス【COCO'S(ココス)】

Image443.jpgImage444.jpg
彦島へ行く用事があったので帰りに下関駅付近お食事ファミレスCOCO'S(ココス)】へ行きました。【COCO'S(ココス)】といえばドラえもん!愛してます〜!
入口に等身大ドラえもんがいたのでとりあえず背比べしときました。
ぐふぐふ♪言いながら食べたのは【トリオプレート】。ハンバーグ唐揚げソーセージがのったお得感満載のガッツリコース。相方は【ビーフカレー】。一口食べさせて貰ったけど、お子ちゃまには辛い…。でも相方、食欲なかったのに食べれたみたいなので良かった良かった♪
posted by グルメ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の朝食。

リゲイン グルメ
昨夜、相方と語ってしまい寝たのが5時くらい…。睡眠時間正味2時間半?朝、私は仕事なので送ってくれたのですが、コンビニリゲイン買ってくれました。
これって愛?
24時間戦うぞ〜!!
タグ:グルメ 朝食
posted by グルメ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

焼肉【泰ちゃん】

Image440.jpgImage439.jpg
またまた行ってきました焼肉泰ちゃん】♪
献血をして(私は海外旅行から帰って来て1週間しか経っていなかったので、相方のみ。海外旅行から4週間は献血出来ないらしい)映画マジックアワー】観た後は焼肉を食べたい(を抜かれたから?)!つう事でまたまた泰ちゃんへ。
お店に入ったのが22時過ぎてたけど営業時間23時までなのに対応して頂きました♪
いつものカルビロースホルモン地鶏も一人前ずつ追加。冷麺は今回はやめてみました。。。
ごはん大盛小盛の違いを激写ッ!大盛すてきんぐ!あ、食べたのは相方ですよ。
ロース柔らかくって旨かったッ!!
タグ:グルメ
posted by グルメ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

青空の台所あっ晴゜れ

グルメ  居酒屋 下関グルメ  居酒屋 下関
付け出し              刺身盛合わせ

グルメ  居酒屋 下関グルメ  居酒屋 下関
茄子しめじの…          レバ刺し

グルメ  居酒屋 下関
生春巻(エビマヨ鶏肉)
ホントはエビマヨ鶏肉別メニューなんだけど、両方食べたかったので半分ずつにして下さいましたッ!しかも無理やり?人数分に切ってくれた♪

会社の相方(女子)とプライベートの相方とその友達でお食事会♪
会社の人に相方を会わせたのは初めて(もともと会社絡みだから知ってるけど…)。人脈が広がるといいな〜、と思ったけどどうだろう??
あっ晴゜れさんには予約のお電話をしたときから良くして頂きました。有難うございますっ!

青空の台所あっ晴゜れ
posted by グルメ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

門司【ちゃんぽん響】

冷やし中華冷し中華
夜中に小倉界隈から帰る事がたまにあるのですが、その度に『晩飯どうする〜?』ってなります(開いてるお店が少ないから…)。
よく、【資さんうどん(すけさんうどん)大里店】に行くのですが今日は冷し中華が食べたい!との私の要望で隣の【ちゃんぽん】に。【資さんうどん】と同系列お店なんですね。
念願の冷やし中華と相方はミニ皿うどん
それに対し私からの『ミニなら2つって決まってるでしょ』のクレームを受け、ミニ中華丼を追加。…夜中です。。。
冷やし中華期間限定唐揚げが2コ付いて580円でした♪
ミニメニューって色々食べれて嬉しいですよね♪
で、レジに行ったら、ミニメニューのみの金額を言われました。
黙ってようかと思いましたがバレちゃった(?) 新人マークのおばちゃん頑張って!!

資さんうどん(すけさんうどん)大里店
住所福岡県北九州市門司区梅ノ木町1丁目19
TEL…093-382-2558
営業時間24時間
定休日…無休
posted by グルメ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

で、私の夕食

焼肉 下関焼肉 下関

焼肉 下関
相方が淋しく焼きそばを食べてる中、私はおかん・姉・妹と焼肉ウエスト】へ!
良く行く焼肉屋さんにと比べるのは…を焼くとみるみる小さく…。
頼んだのはみつせ鶏黒豚カルビ中落ちカルビタンねぎ塩石焼ビビンバポテトチーズもち?(モッチー?)、ゆっけ恵比寿ビール生中
中落ちカルビはまぁまぁ美味しかったかな。
もちろん、お決まりの韓国冷麺も注文♪

焼肉 ウエスト 下関店
タグ:夕食 グルメ
posted by グルメ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相方の夕食

グルメ ご当地
急遽、おかんに夕食誘われたので相方の晩飯を作成。
焼きそばワカメスープ
やっぱ、焼きそばには目玉焼き乗せないとね〜、って崩れてるし。。。
手抜き過ぎでごめんなさい。。。
タグ:夕食 グルメ
posted by グルメ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お手製料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

関西国際空港の【杵屋】

Image423.jpg
バリから帰って来て、とにかくあっさりしたものが食べたいっ!
っちゅー事でうどんをチョイス。【グルメ杵屋】って下関にもありますが?しかも空港内だから高いッ!
と言いつつ、温かいぶっかけうどんを美味しく頂きました♪
実演手打うどん 杵屋関西国際空港内)
TEL…072-456-6502
営業時間…7:00〜22:00
施設…旅客ターミナルビル
フロア/エリア…3F
posted by グルメ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

